| 2026年6月27日(土) |
| あ~雨の土曜日だ・・・ |
|
|
|
うつらうつらして朝は今日も二度寝?表は真っ暗で雨が降っている…あ~胡散臭いな!部屋の中も何もかもが湿っぽくていけない!でもエアコンをつけると寒いし…と言う事で今日も一日家で過ごす様だな?朝食を食べた後はMLBを見て、あ~今日も佐々木は先発失敗だな、球が速いだけでは駄目な訳で?組立が悪いのかな…そして昼は久し振りでスパゲティを茹でてナポリタンを作って食べる、もう何をする気も起きなくて只々ゴロゴロして、そして夕方はっちゃんから電話が…飲みに行こうと?でも今日は雨が降っているので止めて次回にしようと言う事で…その後は又テレビを見たりしてゴロゴロして?あっという間に一日が終ってしまった、明日こそは買い物に行こうかと?表に出ないともうストレスの限界?さて来週は上野の鈴本へ行って来ようかな?そして土曜日ははっちゃんを誘って飲みに?そろそろ行動的にならないと足が衰えてしまう訳で・・・
|
|
|
| 2026年6月26日(金) |
| 家にこもって今日で3日目・・・あれ~鮎川の鯨会社が倒産?ショック! |
|
|
|
朝は今日も二度寝で起きたら8時過ぎ?とりあえずテレビを点けたらサッカーをやっている…見るともなしに見ていたら1-1でドロー?まぁ頑張ったじゃないですか…表は今日も雨模様で真っ暗、朝食を食べた後も空は雨が降ったり曇ったり、こりゃ表に出れる状態じゃないな、と言う事で昼過ぎに湿っぽいので風呂に入ってさっぱりして?未だ雨は降ったり止んだり、こりゃ駄目だ、今日は諦めて?その後は軽く昼食を食べた後は何時もの充電の準備、まぁジメジメしてテンションが上がらない!と言う事で時間に成ったので充電に向かう、いや~台風の影響で凄い雨で足元がすっかり濡れてしまった、そして体重測定の結果は800g?まぁそんなものかと言う事で今日もドライまで…
そして充電開始で何時もの様にスマホでネットニュースを見ていたら、あれっ?鮎川鯨協が自己破産!いや~ショックだな、もう50年前位だがこの鯨協には鯨油を積みに行って居た、そして荷を積んで登り坂を上がって大通りに出ようと思ったら途中でトラックのシャフトが折れてしまい途中で立ち往生、結局代わりのシャフトが届くまで動きが取れなくなってしまいこの会社の構内で過ごす事に?結局二日ほど車中で過ごしたのだがこの港にはクジラが上がる。ミンククジラと言って体調が20メートル位!それを直ぐに解体するのだがこれが大変な作業、みんな総出で大きい刀の様な刃物で解体するのである!それを手伝ってご飯を御馳走になって…そして部品が届いて直ぐに修理をしてこの場を後にした、石巻から鮎川迄は結構なくねくねの坂道を登って行かないといけない、そこをトラックで後輪が浮く位のスピードで通過する!若いからできた芸当だった訳で、その会社が無くなると言うのは誠に寂しい!でも仕方が無いのかな?今はあまりクジラが取れないし、採っても昔の様な用途が無いのかも?あの峠をもう一度駆け回ってみたいものだが?何て言ったかな?金精峠?名前も忘れちゃった!
そんな思いをしながら何時もの4時間、今日もドライ迄って…そして歩き始めたが今日も何時もの様に絶好調で家に戻る。まぁ雨が止まなくてまた濡れちゃって…そして夕食の準備をしていたらいきなりスマホから地震警報が!其の後直ぐに揺れが来た、まぁ先日の揺れよりは弱い様だが?それでも震度3だって?と言う事でYちゃんの家が心配になりラインを送る、すると返信が…大丈夫ですと!そしてちびちゃんはあくびをして気が付いて居ない?兎に角無事で良かった!と言う事で遅い夕食を食べて今日も御仕舞、明日も台風の影響で雨だって?こりゃ参ったね、でもどうにもならない…と言う事で買い物は日曜日にするか…
|
|
|
| 2026年6月25日(木) |
| あ~今日は朝から一日雨だ・・・ |
|
|
|
朝は9時過ぎに起きて…炊き立てのご飯で朝食、表は真っ暗で雨がシトシト、んっ、朝から地震警報?青森の方で結構強い地震が…まぁ色々と有るな、そしてテレビを見ていたら今日は大谷の二刀流先発!大谷って本当に野球が好きなんだな?打たれはしたが今日も勝ち星を増やして!いや~この雨じゃ何処へも出かけられない、落ち着くとは言うものの此れが続くとこれが又ストレスの種になる…大人しく昼食を食べて又ゴロゴロして、管理会社に一応メールを送ったのだがこの先どうするか?駐輪場の管理だが面倒な事で…明日も台風の為に雨予報、こりゃ参ったね…と言う事で一日家で過ごして終わっちゃった!明日も雨模様?いや~湿っぽくてうんざりだな!
|
|
|
| 2026年6月24日(水) |
| お~練習はかなわず?充電のみ… |
|
|
|
今日も睡眠は浅く?夜は寝たり起きたり…体が疲れていないせいかな?そして9時過ぎに朝食、その後は暫くゴロゴロして?表は雨の心配は無い様な天気で…予定通りにゴルフの練習に行こうかと思ったが、思っただけ?何となく体が重くて動く気がしない、と言う事で結局何処にも行かずに家でぶらぶら、そして3時過ぎにPCが重いなと思い確認したら予定外の?MSの更新が始まって、結局5時近く迄掛かってしまった!と言う事で今日は充電のみに成ってしまった、そして時間に成ったので病院へ、何となく足取りが重い?と言う事で何時もの体重測定、お~1.9キロ、想定内だ、さて充電開始、途中先生の回診が有り月曜日の採血の検査結果が…何時もの事だが全項目規定値内で異状無し!そして薬局の訪問が有り何時もの薬を持って来てくれた!そして何時もの4時間、終了時点で今日も血圧は140!絶好調だな、そして歩き始めたが何の支障も無く家まで戻って来て…そしてソーメンを茹でて夕食、その後は明日の朝食のご飯を炊く準備で予約完了!さて明日から連続で3~4日ほど台風の影響で雨の予報、家を出れなさそうだな、大人しく家にいるか?明日は管理会社に駐輪場の進捗状況を確認のメールをしなきゃ!まぁ色々とやる事はある?さて取りあえずは夕食が終ったので煎餅でも食べて寝るか…
|
|
|
| 2026年6月23日(火) |
| あちゃ~血圧が乱高下だ・・・ |
|
|
|
今日も朝は二度寝、テレビを点けたらさっそく大谷が先頭の大一発!いや~目覚めが良いね…そして何時もの血圧を測る、んっ?100、何だこりゃ!昨夜は130で絶好調だったのに…まぁ朝は低いのが一般的だが乱高下が酷過ぎないか?さすがに100ギリギリだと結構の疲労感が、このまま歩くとヘロヘロ状態になるのは間違いない!とりあえず朝食を食べて一休み、後は血圧の状態を見て歩くかどうか、あまり無理をして倒れてもと考えるとやっぱり足が止まる…表は良い天気なのだが?お~暫く横になって休んでいたらやっと110mで上昇って、こりゃライブ配信か?表はまだ明るい、そろそろ昼飯を食いに出かけようかな?と言う事で昼過ぎに家を出る。そんなに暑さは感じないが今日も湿気が多い!ちょっと歩くと汗が出て来る。そしてゆで太郎で食事の後は何時ものスーパーへ、そんなに疲労感は無いがやっぱり疲れが出て?それでも何とか家に戻って来て…後は昨日選択したシャツやズボンにアイロンをかけて、もう他にやる事は無い?後はテレビを見てゴロゴロして、本当に充電が仕事の様な毎日である!明日は久し振りで体調が良かったらゴルフの練習に行こうかな?でもコースに出る予定も無いとなるとやっても無駄な感じもして・・・でも運動の為と思って考えを変えて?・・・
|
|
|
| 2026年6月22日(月) |
| 今日は充電のみに成ってしまった… |
|
|
|
今日も目覚めは微妙?昨夜も寝たり起きたりで熟睡感が今一…そしてあまり食欲が無いのだが又パンで朝食、まぁ準備するのが簡単でついついこの朝食に?その後は洗濯をして後はゴロゴロして、テレビは昨日日本が勝ったので殆どサッカー一色!何だかな~?昼に成ったので歩こうかと思ったが体が重い?と言う事で今日の歩きはサボりだ!そして昼食を食べて又家でゴロゴロ、あ~不健康な生活だ?そして夕方何時もの様に病院へ向かう…気温はあまり高くないのだが何せ湿気が多くて、凄い不快感が…そして病院に着いて何時もの様に体重測定、お~週明けでちょっと増えた?2キローバー、と言う事で今日もドライ迄、そして4時間、血圧はあまり下がらずに良い傾向だ、そして終了時点での血圧は140!お~ドライを上げた甲斐が有った様な?そして病院を出て歩き始めたが全然違和感が無く疲労感も無く家に戻れた!そして家に着いてもドライを上げる前はかなり疲労感が出ていてが今日は余り疲労感を感じない!これはドライを上げた効果が出て来たと言う事かな?此の侭行って貰いたいのだがこの先暑くなって来てからが問題?汗をかいてぐったりと言う事に成らなければ良いのだが…明日は雨が降らない様ならまたゆで太郎と買い物に動くか?寄席は良い出し物も無いし…
|
|
|
| 2026年6月21日(日) |
| 久し振りで東邦医大横のゆで太郎へ… |
|
|
|
朝は8時過ぎに目が覚めて、何だか寝たり起きたりで寝不足の様な?その後はYちゃんから送って貰ったのどぐろの煮魚で朝食、お~良い味付けだな、ちょっと小さいけどお頭付きで?その後は暫くゴロゴロして10時過ぎにYちゃんにお礼の電話で暫く話して…お~ちびちゃんの写真を送ってくれた、可愛いね!Yちゃんの産んだ子供かと思うた何だか感無量で…その後しばらく休んでいたが表が明るくなって来たのでゆで太郎へ行こうかと?今日は東邦医大横のゆで太郎まで、出かける前に血圧が150?ン~ドライを上げた結果が出たかな?そして歩き始めて、途中太田体育館の横で一休み、そして体育館の中を覗いたら女子バレーの試合をやっていた、お~始めて中を見た、こうなってるんだ!いや~血圧低下による疲労感は全然感じない、途中休むのは本当の疲れ?そしてゆで太郎で食事の後は梅屋敷の商店街をぶらぶら…あれっ?駅の近くの亀屋万年堂の直売店が無くなっている?やっぱり和菓子は売れないのかな?暫く行かないと街並みがガラッと変わっている!そして途中の公園で一休みして家に戻る、あまり疲れは感じていないし、血圧の低下も感じないが、汗をかいたので直ぐにシャワーをして・・・後はゴルフを見て一休み、そう言えばサッカーはどうなったのかな?この後のニュースで確認てか?あまり興味も無いし…今日は血圧もあまり下がらずに済んだが果たして明日は?やっぱり通年の平常値が大事な訳で・・・お~ニュースでサッカーはチュニジアに4ゼロで快勝?強く成ったね、出来ればワールドカップ優勝なんてね!
|
|
|
| 2026年6月20日(土) |
| 梅雨本番と言う事でじっと家に閉じこもり… |
|
|
|
今日は朝7時前に目が覚めてそのまま起きてゴロゴロして、あ~表は暗くて今にも雨が降って来そうだ、その後はパンで軽い朝食、今日は表に出れないな?ガキの頃に雨が降って表に遊びに行けないと気が滅入って何となくつまらない感じがしたがそれが今よみがえって来た様だ!そしてHPの更新などをしていたらチャイムが、お~宅急便だ、Yちゃんからの贈り物、何時も気に掛けてくれてどうも有難う御座います、お~煮魚の詰め合わせの冷凍便、一個の形が大きいな!美味しそうだ、と言う事で早速のどぐろの煮魚を冷蔵庫で解凍開始、これは明日の朝食に食べる予定?その後はテレビを見てゴロゴロして、そして夕方冷凍庫からカルビ牛肉とマグロの刺身を出して解凍、そしてしんちゃんを見た後に肉を焼いて刺身は漬けにして、後は卵焼きを作って今日は軽く家飲み?でもやっぱり何時もの様に缶チューハイ一本で満腹感、、後は冷麺を食べてお仕舞、外で飲む時にはビールをあっと言う間に2杯くらい飲んじゃうのに!その後は眠くなって来たのでテレビを観ながら仮眠?その後は起きてテレビを見てゴロゴロして今日は終了、明日は雨が止む時間も有りそうなので歩けるかな?梅雨と言う事で向こう一週間位は連続の雨?気分が沈んでくるな、さぁ明日はのどぐろを食べて感想をYちゃんに電話をしよう!お礼も含めて…お~始めてちびちゃんの写真を見た、可愛いね!来月会えるのが楽しみだ!!でも緊張感も有って?昨日ドライを上げたがその結果だがあまり変わり映えしない?未だ良く解らないが…今日は軽く一杯やったがその後血圧を測ってみたら100ぎりぎり、何て来こった!まぁ髙くて血管プッツンの危険は少ないのだが…まぁ暫く様子を見ないと、
|
|
|
| 2026年6月19日(金) |
| 今日は久し振りでゆで太郎と買い物… |
|
|
|
今日も相変わらずの二度寝!9時過ぎに起きてのんびり朝食、表は久し振りで良い天気だ!午前中は何時もの様にゴロゴロしていたが昼過ぎに出かけようかと?シャツ一枚でゆで太郎に向かう、体調的には疲労感は無いが暑さのせいか汗をかいて…それでも季節から言うと状態は良い方かな?そしてゆで太郎で何時もの様にモリそばを、いや~やっぱり食べ慣れた味が一番だな!その後は公園でちょっと休んで買い物へ、そして家に戻る。いや~疲労感も無く無事に帰宅…今の所は体調は良い感じだが?今日はドライを300ほど上げる予定、結果的にはどうなる事やら…と言う事で充電まで時間が有るのでちょっと一休み…そして時間に成ったので病院へ向かう、気温は余り高く感じないのだがまぁ湿気が多くて…病院へ着く頃にはうっすらと汗をかいちゃった!そして体重測定、お~ドライの数値を入れても800gだけのオーバーと言う事で当然ドライ迄、そして終了時点で血圧は140以上!上等である…そして家までの道なりも当然疲労感も無く絶好調、只これから先暑くなって来ても疲労感が出ないかが問題な訳で・・・でも予報はずっと雨?まぁ梅雨だから仕方が無いが!と言う事で結果はちょっと先になるな、そして涼しくなってきたらまたドライを戻す予定、さて予定通りに行くのか?暫くは様子見である!
|
|
|
| 2026年6月18日(木) |
| 今日は散髪と買い物で! |
|
|
|
今日も朝は二度寝!6時に起きてテレビを点けて又寝ちゃった、6時に起きた時にパッと起きて朝食を食べちゃえばいいんだがこれが出来ない?そんな訳で起きたら9時過ぎ…その後朝食を食べてしばし休憩、表は暗くて雨がポツリポツリ、もうそろそろ上がってくる予定だが…その後はテレビを見ながらシャツにアイロンをかけて、出掛ける準備は出来たがどうも気力が今一?相変わらず血圧が低くて…100ギリギリと言う事で本当に夏バージョン!つい先日までは130行ったり来たりだったのに…でも少しずつでも動いて居ないとと言う事でこの後の予定はゆで太郎によってその後バスで蒲田へ行って散髪の後は駅前で買い物をしてタクシーで帰宅の予定だが?まぁもう少し考えて!空がちょっと明るくなって来たので…昼過ぎにバスに乗って京急蒲田へ、そして何時ものQBハウスで散髪、お~さっぱりした、でも頭頂部がかなり寂しくなって来たな!そして昼食を食べようと初めて駅前の富士そばに入ってみた、いや~中は狭い!そして盛そばとかき揚げ天婦羅を注文、さてその味は?蕎麦はまぁまぁかな、でもつけ汁が俺好みではないな、カツオなどの出汁が効いて居ない感じ!かき揚げはまぁそれなりにと言う事だが…やっぱりゆで太郎が俺には味が合うみたいだ・・・その後は何時ものスーパーの駅前店(ライフ)で買い物をして帰ろうと入ったが狭くて品数が全然少ない!そしてお目当てのパン類が置いて居ない?こりゃ役にたたないな、と言う事で買うつもりの無かったスイカなどを買って…後は駅前からタクシーで帰宅!全然歩数は伸びないし運動にもならないな、でもまぁそれなりに用事は済んだの良いか?帰って来てHPの更新等をして後は髪のカラーリングをして一息、もう梅雨に入っているので年中雨が降る予報なので…その間に用事を済ませないといけない、まぁ今月は大人しく過ごすか…この後は?あれ~トランプがイランと合意を結んだ?中身がほぼイランの希望通り!何の為に戦争を仕掛けた?結果がこれなら前と何も変わらないどころか前よりも悪くなってそのしりぬぐいを各国に求めて来る?どうしようもない大統領だな!もう労咳としか言いようがない!こんな奴はもう世界から追放せよって事だな!もう手に負えないって事だ!どうなってるんだかな~!さぁ後は夕食を食べてお仕舞だ、明日はどうするか…又起きて体調を見てと言う事かな?充電を主としての生活はあっと言う間に時間が過ぎて…一年の過ぎるのが早い?…
|
|
|
| 2026年6月17日(水) |
| 表は良い天気だが歩くのをどうするか…・ |
|
|
|
今日も二度寝?6時に起きてテレビを見ていたら又寝ちゃって…そして9時過ぎに起きて朝食、そうだ、昨夜洗濯物を干したのだが携帯のストラップも洗ったのだがそれが見当たらない?つ~事で洗濯槽に残っていないか見たが無い、じゃ何処に行ったのか暫し考えていたが?そうだ、昨日スニーカーを洗う時に洗濯ネットで洗ったのでその中に残っていないか確かめてみたら、お~有った!つ~事は未だ俺の頭の思考能力はまだ衰えていない?と言う自我賛辞!まぁいばれれる程のものでも無いが…何となく嬉しい!いや~表は良い天気だが血圧が低いせいか歩く気力が湧いて来ない…もう暫く休んで様子を見るか?そして夕方何時もの病院へ、途中ちょっと信金に寄って…そして病院で何時もの体重測定!あれっ?900g全然増えていないな、ご飯を食べて酒も飲んでいるのに…と言う事で今日もドライ迄、そしてドライを上げる処置は今日は数量が少ないので金曜日に上げる事にした!そして終了時点の血圧が140以上!と言う事で家に戻る迄は絶好調の感じで違和感は無し!これから先が問題って事だ!家に戻って飯を食っている内にどんどん下がって来て100ぎりぎり?これじゃ日常生活に支障が出るのだ!ドライを300ほど上げてもその効果が出るかどうかは分からないが…家に戻って来て炊き立てのご飯で夕食、さて明日は散髪に行って来るか?体調が良い時には歩いて行くのだが無理をせずにバスとタクシーを使って…あまり無理をしない生活をして行こう!
|
|
|
| 2026年6月16日(火) |
| やっぱり夏バージョンが来たようだ?ドライを上げないと… |
|
|
|
朝は8時過ぎに目が覚めて…いや~今日は熟睡感が有ってgood!表は良い天気で気分も良くて・・・しかし何時もの定時血圧を測ったら110ちょっと?いや~やっぱり夏バージョンがやって来た感じ、つい先日までは起き掛けでも130近く有った訳で・・・やっぱりこれはドライを上げる覚悟をしないと?いよいよ夏バージョンになるか!でも体が楽に成るなら躊躇する意味は無い!さてこの後の予定だが、朝食を食べに歩こうと思ったのは断念、蒲田へ散髪に行くか、それとも何時もの様に近所の散歩に出て夜は軽く一杯ってか?然し表は天気が良いしと言う事で近所を散歩するか?家を出る時の血圧は115!何とか大丈夫だろうと家を出てちょっと歩いたら汗が出て来て…そしてかなりの疲労感が襲って来た!こりゃ駄目だと言う事で家の直ぐ近くの公園で一休み?あ~やっぱり夏バージョン到来と言う事か?となると27度を超えたらあまり表を歩く事が出来ないと言う事?参ったね~!と言う事で近くのスーパーで買い物をして帰宅!後は活動できるのは夜だけだ?とりあえずシャワーをしてその後は洗濯の下洗い…さぁ夜は久し振りで店に顔を出すか?夜になると元気になるので之はOK? そして6時過ぎに店へ行く、暫く雑談をしていたら理事長や常連も着て軽く一杯、そして8時過ぎにさてこれからと言う時にいきなり皆の携帯に緊急警報が!そして直ぐにぐらっと地震が来た!お~久し振りの揺れだな、規模は震度5?まぁそれなりに揺れた、と言う事で家も気になったし洗濯中のスニーカーの状態が気になり早めに家に帰る…家に戻って中を見たが異常なし、そしてマンションのエレベーターの状態を確認したがこれも異常なしと言う事で家に戻って洗濯をして・・・そして軽い夕食を食べて今日は終了、序でに血圧を確認したがやっぱり低い!つ~事で明日の充電時にドライを上げる事にしよう…
|
|
|
| 2026年6月15日(月) |
| 久し振りで定番コースを歩く… |
|
|
|
朝は7時過ぎに目が覚めて…お~テレビはサッカー一色!オランダと対戦して2-2でドロー?これは勝利に近い数値とかで大騒ぎ!あまり興味のない俺でもやっぱり少しは見る気になって?その他はイランとアメリカの合意が近いと言う話の中、又イスラエルがヒズボラを攻撃!と言う事でトランプがかなり激怒?こりゃ又長くなりそうだが…そしてラインでYちゃんとAちゃんに連絡、皆元気でやっている様で一安心…その後しばし休憩の後昼過ぎにゆで太郎へ行く事にして家を出る。曇り空だが未だと言うか雨は降っていない、気温もかなり涼しくて歩くには最高!つ~事で体調も絶好調?やっぱり気温が20度前後だと体調は戻る感じ?あまり汗もかかないし歩いても余り疲労感も出ない、そして久し振りで茹でたろうでそばを食べて、おやっ?今日もまだサービス券を頒布している、これで5枚目かな?まぁまた誰かに上げれば良いか?そして何時ものスーパーへ向かう、途中休む事も無く絶好調の様で…そして買い物を終えて家に向かって歩いて商店街を歩いていたら久し振りで店の前でママ会う!直ぐにサービス券を渡して、何してるのと聞いたらなんでも高速でパンクしてどうのこうの?余り要領を得ない返事、そして常連のKさんも一緒、良く解らない?と言う事で今日から店をやるとの事、明日行くよと話して家に戻る…いや~体調は絶好調、やはり気温が高いと俺は生きていけない?つ~事でこれからの充電が気になる所だが…まだ時間が有るのでしばし休憩、そして夕方何時もの様に病院へ、気温が低くて歩くには丁度良い感じだが…そして体重測定、お~週末にしては良い数値だ、2.2キロ、と言う事で今日もドライ迄行く事に!そして先生の回診時にどうも夏バージョンに成って来た様でちょっときつく成って来た旨伝えると300程のドライアップはOKと言う事で了解を得た、但し今日は今までの状態でやって次回に様子を見てあげる事に…何時もの4時間、途中の血圧の状態は良い感じだ、そして4時間、終了時点で血圧が140以上!お~良い感じだなと言う事で病院を出て歩き始めたが金曜日の様な疲労感と言うか気だるさは無い!只これを鵜吞みにしてはいけない?今日は何時もよりも気温が低いからだ!と言う事で明日もちょっと歩いてみて状態を見て決める事にしよう…さて明日はどうするか?散髪に行こうか、それとも朝食を食べに歩く?明後日からは暫く雨の予報、歩けなく心配が…
|
|
|
| 2026年6月14日(日) |
| 今日は休養日と言う事で… |
|
|
|
朝7時過ぎに目が覚めて…テレビはワールドサッカー一色に成って来たな、でも俺はあまり興味も無く?そんな中イラン情勢にちょっと変化が?ただトランプの又独り言に振り回されているかもしれないが?14日に覚書に合意?ただこれは単に合意文書と言う事ではなくこれから先、話し会う意思が有ると言う確認の書類!又トランプの独りよがりでなければ良いのだが…その後はYちゃんにラインで昨日の写真を送って、そして電話をして話す、昨日の発表会の状況を説明して、やっぱり行きたかったんだろうなと…まぁ来年も有るし、一緒に行ける事を楽しみに!元気そうで良かった…そして昼の時間帯に理事長に金曜日の立ち合いの件の報告をして暫し歓談、まぁ知らないところで色々な事が起きている様で?さぁこの後は何をするか、買い物へ行くか、それとも明日にしようか?でも最近は天気がころころ変わるので雨が降っていない時に動かないと言う気もするが?それでも食料に困る事は無く冷蔵庫にはまだいろいろと入って居るし…そして撮りためたビデオを見ていたらちょっと眠ってしまって…結局買い物には行けなかったと言う事で家で夕食、後はテレビを見て過ごして今日は終了、明日は久し振りでゆで太郎と買い物に行って来るかな…
|
|
|
| 2026年6月13日(土) |
| 今日は一年ぶりの発表会だが・・・ |
|
|
|
朝はちょっと早めに起きて朝食、その後はシャワーをして出かける準備、ただ血圧が心配で?上りが鈍い…それでも何とか120前後、そして10時前に家を出る。今日は入間で音楽の発表会である。つ~事でバスと電車を乗り継いで久し振りで埼玉の入間にやって来た、でもやっぱり疲れるな、そして駅を降りて会場までは緩やかな登り坂になって居るので歩くにはきついと言う事で何時もの様にタクシーを使って…会場に入って開演を待つ。そして13時に開始、然しプログラムを見たらほとんどがピアノ演奏で後はバイオリンが一人、フルート演奏はだれもいなくて先生の演奏だけ?何てこった!そして目的の兄妹のバイオリンは来ていなくて聞けなかった?これが一番の目的なのに…後は最後に合掌をして終了、何となくシンプルで簡単に終わってしまった?始めて行った頃は人数も多く、楽器もバイオリンやフルート、それにマリンバなど多彩な楽器演奏が有って楽しかったのに…規模がだいぶ小さくなって来た、目的のバイオリンも聴けないし来年はどうするかな?そして3時過ぎに終了、とりあえずYちゃんに集合写真だけは送って…後は明日編集をして送る予定?そして又電車に乗って帰路に就く、何時もの様に西武線で池袋迄でて、その後山手線で田端まで行って京浜東北で大森まで、その後はバスで何時もの店に向かったがあれっ?店が開いて居ない、そう言えば家からバス停に歩いている時に店が開いていて中からソファーらしきものを車に積み込んで居た様で?店内改装か何かで休みかな?と言う事で一杯は諦めて家に向かう、いや~疲れたな!でもこの程度で済めば何とか今年の夏も乗り越えられそうだが?そりゃ考えが甘いかな、さてこの後はどうするか、家で一杯やるかそれとも明日にして飯を食うか…悩ましい所である!然し家で飯を作るのも面倒だと思い久し振りで中華を食べようと出かけたら店が終ってしまった!と言う子どで結局家に逆戻り!何てこった…いや~家を出る時にかったるいな~と思い血圧を測ったら…やっぱりな~96だって!こりゃ間違いなく夏バージョンになって居る、やっぱり来週はドライを上げる事で相談をしよう、かなりやばくなって来た、と言う事で家で焼うどんを作って食べて今日はお仕舞、明日は買い物にでも行って来るか?そして来週の週末は久し振りでAちゃんとご飯の予定だが大丈夫かな、楽しみにしているのだが?…
|
|
|
| 2026年6月12日(金) |
| 今日は管理会社立ち合いで話し合いに、でもやっぱり留守で…・ |
|
|
|
今日は何となくムヤムヤで起きる?昨夜は何回も寝たり起きたりして…そして9時前に朝食、その後は管理会社が来るまで休憩!10時過ぎに管理会社の2名が来訪!色々と打ち合わせをして次は目的のマンションの部屋に向かう、然しやっぱり留守の様で話し合いが出来ない、と言う事で今後の行動を建てて話し合いを完了、詳細はエクセルに保存、しばらく時間がかかりそうな案件である。その後は家に戻って暫く休憩、すると雷が鳴りだして表が真っ暗になって来た!こりゃ今日は昼飯を食べに表に出る事は出来ないな?やっぱり昨日歩いておいて良かったな、そしてYちゃんとラインでやり取り、そうか、明日は入間の発表会へはいけないか?未だちびちゃんが小さいから今年は断念!又来年が有るさ…そして昨日はお宮参りに行って来たんだ?小さい頃の行事は結構あるからな~まぁ体に気を付けてね!つ~事で明日は一人で行く事に成って!写真一杯撮って送るからね~、そしてテレビを見ていたらガッツ石松が死んじゃった、そして中村珠緒も?いや~同時代と言うか先輩も含めて寂しいな!それと同時に自分の年を考えると何となく俺もソロソロ順番かなと思ってしまう!?中村珠緒は先輩だが石松は俺よりも下だよ!ショックだな~!等と言いつつこれから何時もの充電に行く予定、こんな病でも長生きしているのに元気そうな若い人が逝っちゃうと言うのはどうもな~と思うし・・・.もやもやが続く!そして夕方になり何時もの充電へ、体重測定の結果は1.6キロ、ごく普通の数値である!と言う事で何時もの4時間、Yちゃんとラインをしたりして…そして終了で血圧を測ったら130ちょっと、まぁまぁの数値である。そして歩き始めたがこれが思ったよりも疲労感が酷い?前回までは言う事無しの体調だったのに?…と言う事はやっぱり夏バージョンがやって来たのかな?この疲労感が続くなら少しドライを上げて(300位?)見るか、まぁ後2~3回の充電の様子を見て決めよう、300と言う数値は前回減らした体重だから結局は元に戻すと言う状態になる訳で・・・さて明日はかなり暑くなりそうだが何を着て行くか?まだ決めかねていて…?
|
|
|
| 2026年6月11日(木) |
| 今日はルートを変えて歩く… |
|
|
|
今日も二度寝で?起きたら9時過ぎ、直ぐにMLBを見る。大谷が先発、一発食らったが何とか1点で抑えて…でも4点リードで7回?ランナーを出して交代、然し抑えがどうしようも無く!結局ホームランを打たれれ逆転?昨日の試合の反対版?もう途中でチャンネルを変えちゃった!多分負けただろうと思うのだが…何でドジャースの投手陣は抑えが効かないのか?フォアボールは出すは暴投するは…大谷も完投しないと勝てないって事か?情けない…そして朝食を食べてしばし休憩、その後はHPの更新などをしながら、そうだ、今月は固定資産税を払わないと?そして明日は管理会社との立ち合い、土曜日は入間の音楽発表会、まぁそれなりに忙しいのだ!今日はこの後どうするか?暫く休憩して考え様、そして部屋の中を動いて居たらどうも違和感が?と言う事で血圧を測ってみたら…何と久し振りで100を切って94?こりゃどうした事だ、そう言えば昨日充電から帰って来ての血圧が100を切っていた、一晩寝たら上がると思っていたが全然上がらない、と言う事はついに血圧が夏バージョンに成ったかな?つ~事は此の侭回復しないと土曜日はかなりきつい状態になるかな?こりゃ暫く様子を見ないと駄目かな?ショックだ!!水分を補給して体重を増やしてみるか…でも結局は血圧の数値に負けて?歩きを断念?いや、歩く気は有るのでこの後数値が改善すれば歩く予定だが…と言う事で取敢えず家で牛丼を作って食べて!やはり血圧が低いと歩いていて下がって来ると途端に歩行困難に陥る、つまり疲労感で動けなくなるのだ!つ~事で家から出る一歩が中々…もう暫く様子を見てから考えよう…でもやっぱり歩く事にして6時過ぎに家を出る。気温はあまり高くないがやっぱり湿気が多いせいか蒸しっとして汗が出て来る。今日はルートを違うコースに変えて…目先が変わると又歩く気力が出て来る?そして帰って来て直ぐにシャワーをしてさっぱり!やっぱり歩く事でストレス解消!!後は夕食を食べてお仕舞、明日は管理会社の担当とで立ち合いで説明が有るのだがまだ時間が分からない?どうなる事やら…
|
|
|
| 2026年6月10日(水) |
| 今日はゆで太郎で昼食、その後は何時もの充電… |
|
|
|
|
朝9時過ぎに起きて朝食、表は曇り空だが未だ雨は降っていない!テレビでMLBを見て、お~逆転で一挙10点取って勝利、こう言う試合も面白いものだ・・・そして昼過ぎに何時ものゆで太郎へ、そして定番のもりそばを食べて、すると今日も無料のサービス券が付いて居た!あれ~未だやっていたんだ、これでサービス券は4枚に成った、半分は又ママの所へ持って行くか?曇り空だが何となく蒸し暑くちょっと歩くと汗をかいてしまう。昔はあまり汗をかいても気にもしなかったのだが最近はあまり汗をかきたくない様な?そして家に戻って横になって休んで・・・今日はMSのアップデートの日だがこれが時間がかかる、と言う事で充電に出かけるまでに完了せずに、つ~事で其の儘出かける事に、ちょっと汗をかきながら病院へ、そして体重測定をしたらあれっ800g あまり増えていないな、と言う事で今日もドライまで…充電中も余り血圧の変動も無く順調に!先生の回診が有って先日の血液検査の結果が出て来た、全項目規定数値内、つ~事は貧血も改善されていると言う事?そして何時もの4時間、終了時点で140!お~言う事無しだな、そして終了、家に戻る道のりも絶好調!と言う事で今日は終了、帰って来て夕食を食べて、後は何時もの様にテレビを見ながら就寝、然し寝たのは何時もの午前2時過ぎ、この生活パターンは変えないととは思うのだがどうしても11時頃には眠れないな~!さて明日は?何となく蒸し暑くて出掛ける気にもならないので又家の近くを歩いて食事にでも行くか?…
|
|
|
| 2026年6月9日(火) |
| 雨の合間をぬって買い物へ?… |
|
|
|
今日も朝は二度寝で9時過ぎに起きて…相変わらず規則正しい時間に?起きる行動は出来ていない!その後は又テレビを見たりしてゴロゴロ、今度は宇都宮でクマ出没?もう都市部まで降りてきた熊騒動、自然と住環境が乖離してしまったせいなのかな?その内に都内でもクマが出て来たりして…今日もあまり食欲が無くて、でも食べない訳には行かないと言う事でパンを食べて、その後は管理会社との電話のやり取り、金曜日に駐輪場の件で新しい住居人への説明に行かないと?さて表は曇り空、まだ雨は降っていない様だが?でも梅雨に入ったので雨は覚悟の上で?歩く事にした、つ~事で昼過ぎに家を出る。まだ雨は降ってこない、と言う事でゆで太郎は止めて買い物だけの為に歩く?何時ものコースをアジサイなどを眺めなら歩く。暫く歩きを休んだせいか?かなり疲労感が出て来て…汗をかきながらの散歩!途中からポツリポツリと雨が?それにやけに湿っぽい!、でも気にも留めないでそのままスーパーで買い物をして、途中コンビニによってATMでお金をおろして…全部用事を終えて帰宅、結構疲れたな…それから買って来た物を冷蔵庫へ収納して、後はHP等を更新しながらおにぎりで昼食、あ~やっと用事を終えた!さぁこの後は風呂にでも入ってのんびりしてと?天気予報では明日も昼は雨?又歩けないかな、今月は平均歩数4000歩を断念かな?梅雨の時期仕方が無い訳で・・・
|
|
|
| 2026年6月8日(月) |
| 週明けはフィリピンで地震で津波襲来? |
|
|
|
今日も二度寝で朝は7時過ぎに目が覚めて、暫くするとテレビの映像でフィリピンで地震、影響で日本にも津波が来ると…これも天災だから仕方のない事だが?表は相変わらずの曇り空、朝食の後歩こうかと思ったが雨の降って来る時にわざわざ歩く事も無いだろうと?つ~事で今日は歩く事は断念!明日は雨の予報は無いので歩けそうだが?と言う事で朝食の後は何時もの様にゴロゴロして、まぁ飽きちゃうな!これで充電が無きゃどうなって居た事か?考えると神様が運動不足解消の為に充電をする体にしてくれた?と思えばつらい事も無く…そう言えばYちゃんと先日ラインをしたときに気が付いた、ラインのプロフィールの画面が変わったな!前は犬のカレンチャンの画像だったが今度は小さい可愛い脚に代わっていた!俺も何か画像をアップ?いやっ止めよう、何も自信が無い、揚げるならアンプの画像位かな?と言う事で昼過ぎにソーメンを食べて又ゴロゴロして充電までの時間を過ごす、そして時間に成ったので充電に向かう、まだ雨は降ってこない、帰って来る迄降らなきゃ良いけど…さて体重測定の結果は?あちゃ~飲まないで飯だけ食って居たら増えちゃった!プラス.8キロ?こりゃあかん!と言う事で計算の結果300ほど残す事に…そして先生の回診が有ったが憩室の具合の悪い件は今の所痛みも無いのでスルーにしよう…そして何時もの4時間、血圧の状態も良く家に戻る迄も快調で!後は家に帰って来て遅い夕食、あれっ?ちょっと蛋白不足だな?まぁ明日から補充して行けばいいか、と言う事で今日はお仕舞、さて明日はゆで太郎と買い物かな?まぁ明日に成ってみてからの体の状態を見て?…暫く歩いて居ないから都心へ出て歩数を稼ごうかと思うのだがまぁそれも体調を見ての事だ・・・
|
|
|
| 2026年6月7日(日) |
| 今日は大人しくテレビを見て休養… |
|
|
|
今日も朝は二度寝をして起きたら10時前?ちっとも生活習慣が変わっていない!何時になったら健康的な生活になるのやら…そして今日は月一のCSの無料開放日なので又BBCなどを見て…そしてのんびり朝食、表は今にも雨が降って来そうな曇り空、今日は一日家で休養だな…あれっ、ちょっとお腹の下っ腹がチクチク痛む?こりゃ又憩室が悪くなって来たかな?たまにこういう状態になる事が有る。その時は先生の回診時に申告をして薬を貰うのだが?今回はどうするか、もう少し様子を見て、症状が酷く成ったら先生に話す事にしよう、と言う事で今日はテレビでゴルフや野球を見て過ごす、空いた時間にCSを見て…さて明日も雨の予報だが買い物に行くか、それともじっとして居るか、まぁ明日に成ってから考えれば良い事で…ただ毎日ゴロゴロしていると又ストレスが溜まって来て?何とも悩ましい人生である!
|
|
|
| 2026年6月6日(土) |
| 今日はゆで太郎で朝食?・・・ |
|
|
|
朝は8時過ぎに起きてテレビを見て…表は良い天気に成って来た様だが?暫くゴロゴロしていたが朝食を食べようとゆで太郎まで歩いて、ちょっと涼しい感じで歩きやすい、そしてゆで太郎で食事、今日も無料のトッピング券を貰って…そしてぐるっと少し遠回りをして家に戻る。あまり暑くないのだが蒸し暑いせいかちょっと汗をかいて・・・後は家で何時もの様にゴロゴロして過ごす、ゴルフ中継などを見て、さてこの後は酒を飲むか、それとも?飲む気は有るのだがどうも元気が無い?と言う事で今日は断念?そしてテレビでしんちゃんを見ていたが何時もチョコビがクイズで何処に有るかをやっているのだが今日は無い?これが結構楽しみで見ているので残念!その後はテレビを見て過ごして…何となく緩い土曜日の過ごし方!まぁ来週と再来週は土曜日に予定が有るので…何となく湿っぽい感じで気分がすぐれない?…此れから暫くはこんな陽気が続くのかな?
|
|
|
| 2026年6月5日(金) |
| 今日は定番のコースを歩いて、その後は何時もの充電で… |
|
|
|
今日は朝は朝、3度寝?一度起きて又寝て、そして起きて又寝て?こりゃ爺ぃも逝っちゃったかな?と言う位寝た!やっぱり寝るのが遅いからかな…何時も寝るのは早朝の2時過ぎ、普通に11時位に寝たら途中で目が覚めた又寝たらと言う計算から行くと?8時間寝て7時に起きてと言う計算、まぁ異常ではない訳だが…やっぱりちょっと早めに寝て起きる習慣をつけないと駄目かな?頭の隅に入れてはおこう!そして朝食、でも余り食欲も無くパンで済ませて…表は曇っているが雨は降っていない、つ~事で今日は食欲が無いのでゆで太郎は止めて買い物だけに何時ものコースを歩く、ちょっと肌寒い感じで歩くには丁度良い感じ、でも歩き始めると汗が出て来る、でも何時も歩いて居るコースは楽と言うか歩きやすい?途中は二回ほど休んでスーパーで買い物をして帰宅、いや~全然疲労感を感じない、そしてポストを見たら固定資産税の納付書が届いていた。もうそんな季節か…その後は軽く昼食を食べてHPの更新などをして充電の準備!お~管理会社から連絡で来週には不法駐輪の対策で巡回をすると?これは助かるな、来週は忙しくなりそうだ…つ~事で今日の充電の状態や如何に?…今日は歩くには丁度良い感じで?汗をかかずに病院まで到着、さて今日の体重はと言う事だが?お~1.1キロ、良い塩梅だ、さて何時もの4時間、ナイターを聴きながら横になって…さて終了時点の血圧は、お~140と順調だ!そして帰りは月一のレントゲン撮影をして帰宅、今日も歩きは順調で快調!言う事無し、帰って来て蕎麦を食べようかと思ったがご飯で夕食?後は何時もの様にゴロゴロして2時近くまで過ごして、早く寝ようとは思うのだが中々眠れない、?もう習慣になって居るんだろうな…何時になったら健康的な時間を過ごせる様になるものか?・・・
|
|
|
| 2026年6月4日(木) |
| 久しぶりで東邦医大横のゆで太郎へ行く… |
|
|
|
朝は6時に起きてテレビを見て、すると又ちょっと寝てしまい起きたら9時前…まぁ何時もの二度寝だな、と言う事でその後は食欲も無いがパンで朝食、その後は又ゴロゴロして、表は曇り空、と言ってもまだ雨は降っていない、そして昼過ぎに電話で管理会社の担当者と話をして、例の監事と理事長のいさかいの件!何かいい案を提案してくれと?犬猿の仲とは言わないがそれに近い関係で、まぁ雪解けは期待出来ない、となるとこの先の事を考えないといけないかな?そして2時過ぎに気合を入れて?東邦医大横のゆで太郎へ行く事を決意!!家を出る。歩き始めは汗は出ないがちょっと歩いたらもう汗が噴き出して来た、何時ものコースだと休む所も決まっていて歩きやすいのだがまぁ違う所を歩くと結構疲れるな、そしてゆで太郎でカレーを食べて、今日も無料チケットをゲット、そして商店街を通って家に戻る。途中は何度か休んで…いや~やっぱり疲れるな、でも昨年の様に汗ダラダラで動けなくなるような事は無いが、やっぱり疲労感が出るな!そして家に戻ってちょっと休んでその後シャワーをして後は洗濯、その後はテレビを見たりしてリラックス、疲れてもやっぱり歩くとすきっとする感じが…さて明日は?何時もの充電だがその前に…
|
|
|
| 2026年6月3日(水) |
| お~台風襲来!久振りでYちゃんと電話、その後は… |
|
|
|
朝、雨音で目が覚めて?いや~凄い雨だな!まぁ台風と言う事で致したかの無い事だが…取りあえず安否確認でYちゃんにラインを送って、その後朝食を食べてしばし休憩、すると雨が上がって来たが未だ台風は去っていない?それじゃ風呂に入ってのんびりするかと入浴、そして上がって暫くしたらYちゃんから久し振りの電話、暫し話をして居たら表の雨が上がって来た!お~今月の埼玉での音楽発表会の日に会えるかも?じゃその日まで頑張ろう、その後軽く昼食を食べてその後は何時もの充電、まだ雨は上がっていないが出かける頃には上がるかも?つ~事で夕方何時もの様に出かける、あれっ家を出たらちょっと肌寒い感じ?でも充電を終えて帰る時には又体温が上がって汗をかきそうなので良いか?と言う事でそのまま出かける。そして体重測定の結果は?あれ~900gしか増えていない…まぁ数値的には良いのだが?つ~事で今日もドライ迄、そしてラジオを聴きながら4時間、血圧の変動も無く順調に進んで終了、その時点で血圧が140!お~言う事ないね、と言う事で何時もの様に順調に家まで戻って来た、そしてちょっと休んで炊き立てのご飯で夕食、さぁ明日は天気が回復しそうなので東邦医大横のゆで太郎にでも行ってみるか?まぁ予定で有って実行できるかどうかは分からない、郵便ポストに監事からの手紙が…昨日の理事長とのやり取りでパワハラだとか言って?今後の監事の仕事を遠慮しますって?何を言って居るんだか、自分もそういう誘いの様な文言を放った事は意に介さないで?!まぁやらないならそれで良いって事で其の儘スルーにするか?留めてもらいたいのかな?そんなものには付き合っておれん!まぁ明日一応電話はしてみるが…まったくもつって面倒なおっさんだ!
|
|
|
| 2026年6月2日(火) |
| あちゃ~歩く予定が… |
|
|
|
朝は7時過ぎに起きて…その後は朝食、そしてテレビを見てゴロゴロしていたら理事長から電話が?監事が防犯カメラの映像を見たいと、先日入居者が捨てたであろうキャリーバッグの処理を巡って犯人探し?然しカメラを見て人物を特定してもどこに住んで居る人なのかが分からない!そしてその先どうするかの計画も無いままに、でもお付き合いで暫く見ていたが疲れちゃってお先に失礼!そしてキャリーバッグが何処かへ行ったので探したら清掃のおばちゃんがゴミ捨て用の場所に移動した、何だ、捨てられるんだ?じゃ犯人探しをしても無駄?て言うか捨てた人に注意喚起も出来ないし・・・その後理事長と駐輪場の設置個所を確認、まぁやる事が一杯有って疲れるな…おじさん二人が大声で吠えあって居た、面倒な監事と理事長!でも両方共いないと困る存在、どうしたものか?そして一度家に戻って来て用事を済ませて再度管理室に戻ってみたら清掃のおばちゃんも来ていてまだカメラの再生を見ている、見ても個人の特定は出来ないのでその先の事を考えないと?さてどうするか…なんやかんやで色々とやっていたらもう3時過ぎ?と言う事で今日の歩きは出来なくなってしまった!何てこったい…つ~事で今日は諦めて、明日は台風で雨の様だし…木曜日に歩く事にするか?と言う事で後はゴロゴロして1日が終って、夜は自家製の冷やし中華でご飯!あ~何となく気分が落ち込むな…
|
|
|
| 2026年6月1日(月) |
| 久し振りでゆで太郎と買い物、後は何時もの充電… |
|
|
|
今日の朝は熟睡感で目が覚めて!8時過ぎに起きて朝食、お~今日も目が覚めたかって?寝たままで目が覚めずにずっと其の侭、つ~事は無いか?ガハハ!!表は良い天気だ、予報では明日から台風が来るので天候が荒れると…つ~事で今日は歩いておかないと!?そして午前中はゴロゴロして午後になって久し振りで歩いてゆで太郎へ行く事に、家を出るとやっぱりちょっとムシムシするな、暫く歩いて居たらやっぱり汗が出て来た、只歩いていても余り疲労感は感じない?体調が良いって事かな?そしてゆで太郎で食事、その足でスーパーで買い物をして、又歩いて家に戻って来たが汗はかいたが体調はgood!今年は此の侭行けばと思うのだが早とちりかな?そして充電に行くまでしばし休憩、そして夕方病院へ向かう、さぁ今日の週明けの状態は如何なものか?やっぱりちょっとは気になるのだが…いや~歩き始めると又汗が出て来る、そして体重測定、お~週末を過ごしたのにプラス1.3キロ?土曜日にかなり飲んだのにこの数値!あの飲んだ水分は何処へ行ったのか?まぁ充電的には絶好調の感じだが…つ~事で今日もドライまで…そして何時もの4時間、終了時点で血圧は140!言う事無しだな、そして歩き始めたが疲労感も無く絶好調、と言う事で家まで快適に戻って!さぁ夕食だ、そして駐輪の素案が理事長から帰って来た、文面に新しい担当者の名前も入れてくれと…了解、そして後は考えた!駐輪の対象入居者に詳細を説明しようと理事長と話したがちょっと待って?金銭が絡んでくるのでやっぱり管理会社の立ち合いが必要だろうと?それに今は危険な事故も考えないと?つ~事で管理会社に草案の文書と立ち合いの依頼をメールで送信、さぁこの後はどうなるか…そしてテレビを見ながら就寝、さて明日は雨は3時過ぎに降りだすとか?つ~事は歩いて久し振りで東邦医大横のゆで太郎にでも行って来るか?体調も良さそうだし…んっ序でにサービス券もゲットってか?
|
|
|
| 2026年5月31日(日) |
| 今日は一日死んでいます?… |
|
|
|
朝6時頃に目が覚めたが又寝ちゃって…起きたら10時過ぎ、あ~腹が減ったと言う事で昼過ぎにソーメンを茹でて一食目、その後は風呂に入って汗をかいて昨日の毒素を出して?…後は野球やゴルフの中継を見て過ごして、そして早速駐輪場の規約を作って、この後理事長に素案を送ってチェックしてもらって其の後管理会社にメールで送る予定、今年の駐輪の許可シールを送付する際に同封するのでちょっと急がないと!後は又テレビを見てゴロゴロして、さぁ明日はゆで太郎と買い物の予定、明日行っておかないと台風が来そうなので…明日から6月、いや~もう半年が過ぎると言う事か、年を摂ると時の流れが速く感じる!・・・
|
|
|
| 2026年5月30日(土) |
| 今日は総会、そしてその後は… |
|
|
|
朝は何時もの様に起きて朝食、表は良い天気だが今日は歩く予定なし?総会が始まるまで家でゴロゴロして、そして時間に成ったのでエントランスへ今日は何時もの会場が取れずに?エントランスでやる事に、その前に駐輪場の現状を見て?そして始まったのだが質疑応答でどうしてもあらぬ方向へ話が行って?まぁ時間がかかる、そして終了間際に今迄担当していた管理会社の担当が外れる?どうやら本社勤務になりそうだ、こりゃ栄転かな?そして終了後に監視カメラの画像のチェックをしたが目的は達成できず??ごみ捨ての部屋に誰かがキャリーバッグを捨てた、それを確認しようとしたのだが解らない!参ったね、後は駐輪場の使用規約を作成する事が仕事に成った、明日から早速取り組んでいかないと…いや~腹が減ったと言う事で夕方、久し振りで近くのスナックへ、お~今日は大賑わいで店は満杯になってしまった、取敢えず理事長とお疲れ様で乾杯、そして常連のタクシードライバーが居て話をして居たら何と此処に来て会社が倒産?つ~事で会社を変わる事に成ったって…いや~大変だな、もう60を過ぎているはずだが?そして軽く歌を歌って早めに帰宅、いや~疲れたね、つ~事で腹が減ったので色々と食べて後名寝るだけ?さぁ明日は一日又休養でゴロゴロしているか?いや~今日の酒は予定外だったが?…
|
|
|
| 2026年5月29日(金) |
| 今日はのんびりと、そして充電… |
|
|
|
朝は二度寝で9時過ぎに起きて…この二度寝がネックかな?そしてのんびり朝食、その後はやる事も無くゴロゴロして、今日は歩く予定も無くさてどうするか?そして昼過ぎに久し振りで髪をカラーリングして・・・最近は白髪になるのが早くなって来た様な、それにつれて後頭部もかなり寂しくなって来て!何時スキンヘッドにするか?そろそろ選択の時期に成って来たかな!さぁ今日はこの後は何時もの充電、何となくのんびりは出来たのだが…時間に成ったので夕方病院へ向かう、歩いているとじわっと汗が出てくる感じ?まぁ湿っぽいのである、そして何時もの体重測定、の結果は1.3キロ、お~想定内と言う事で今日もドライ迄、そして4時間、9時40分位までかかって…まぁその道中は何時もの様に異常なしの感じで…家に戻ってそばを食べて今日は終了、さぁ明日はマンションの総会だ、又色々と問題山積で…取りあえず一つずつ解決をして行くしかない訳で?この先が思いやられる!あ~面倒だ、もういっそ引っ越そうかとも思うのだが今の生活を維持するのも大変な訳で・・・もう暫し様子見と言う事か?
|
|
|
| 2026年5月28日(木) |
| 表は良い天気だが?さてこの後は… |
|
|
|
朝は9時前に起きて朝食、昨日からMSの更新作業が有って!これが中々終わらない?やっと今日の午前中に終了、後はHPの更新をして、さて今日は何をしようかな?この所ずっと出歩いているから今日は家でじっとして居るか…でも天気が良いとどうしてもじっとして居ても落ち着かない、貧乏性なのである!それでも夕方までゴロゴロしていて、然し夕方、明日の昼は歩けないだろうと言う事で歩いて買い物に出かける事に…お茶を持って何時ものコースを逆回り!そんなに暑くは無いのだが湿気が多くて汗びっしょりだ、それに歩き始めると疲れが出て来て?足取りが重い、途中2回ほど休んでスーパーへ、何時ものスーパーでは無く家のすぐ近くのスーパーだ、昔は何時もここだったのだが最近はご無沙汰、このスーパーにしかない物が有るのでたまには寄って…今日は重い米を買って帰宅、その後は風呂に入ってさっぱりと、そしてのんびり夕食を食べて今日はお仕舞、お~何と人間的生活なのか…やっぱり歩くと疲れるが何となくストレスが無くなった様な気がして?そして何よりも今日も歩けたと言う確認を得る事が出来たのだ!どうしても毎日歩いて居ないと歩けなくなってしまう様な気がして?さぁ明日も熱くなりそうだが家でのんびり、そして何時もの充電だな…よしっ、風呂上りに洗濯もしちゃおう!
|
|
|
| 2026年5月27日(水) |
| お~掃除器が届いたぞ… |
|
|
|
今日は朝結構早くに目が覚めて…とりあえず朝食?その後はゴロゴロしてのんびり、今日は午前中に掃除器が届くので出かけられない?すると昼前にチャイムが…お~掃除機が届いた、早速梱包を開けて掃除器を出す、お~ちっちゃいね、これで吸えるのかなと思い取敢えず電源を入れて試してみた、これがびっくり!小さい割には凄い吸引力、そして軽い!今迄の掃除機の半分もない?ハンディにもなるのでこりゃ良いや!つ~事であちこちを掃除してみた、いや~結構吸うね!これなら直ぐに掃除が出来そうだ、これで掃除器は死ぬまで必要なし!試し終った所で昼になったので今日はゆで太郎で飯を食おうと家を出る。何となく湿っぽい感じがして・・・そしてゆで太郎で食事の後は何時ものスーパーへ、そして家に戻って来たが今日も何とか体調は大丈夫の様で?只足に疲れを感じるな…後は何時もの充電の準備、時間になったので病院へ出掛ける。やっぱり夜の充電は時間に余裕が有って良いな!そして体重測定の結果は?お~2.1キロ、久し振りで普通の状態に戻った?つ~事で今日もドライ迄行って…そして先生の回診、前回の採血の結果は?ちょっとリンの数値が高い?これは週末3日を空けた結果かも…まぁあまり気にする事も無く、そして今回から貧血の改良の薬をプラスすると?今迄は充電の際中に注射液で補充していたが直ぐに貧血が改善されるが又徐々に下がって来てしまうので飲み薬で行ってみようと言う事に!まぁこれ人体実験だ?そして今日もドライ迄行ったが帰り道は異常無く良好な状態、終了時点での血圧が130ちょっと、今の所良い状態、でもこの状態が果たしていつまで続くか?これがちょっと心配の種になる…家に帰って来て炊き立てのご飯で夕食、さて明日は何を?別に予定は無いので又蒸し暑く成ったら久し振りで家にいるか?まぁ明日に成ってから考えよう…
所でトランプだがイランとの交渉が上手く行かない?と言うよりもイランに主導権を取られて居る様な状況?核の問題をあしらわれて停められているイランの凍結資産を返せと迫られている。これをどうする、核の問題を先送りで凍結資産を返還したら何のためにイランに攻め込んだのか?これで手を打ったら共和党内からも不満が噴出するだろう!つ~事は攻め入る前にしっかりしたシュミレーションなどをせずに出口戦略を考えないで始めてしまったのだろう!ベネズエラの奇襲の成功体験を念頭にしたから?まぁアメリカと言う言うかトランプのおごりだな!そしてイランに攻め込んで居る隙にトランプ一族は金もうけをしている。これで良いのか、アメリカ、そして今度はキューバを標的?何をしたいのか良く解らない、そして3期目もやる気満々のトランプ!誰かこの男を止める奴は居ないのね?皆イエスマン?トランプにくっついて居るコバンザメ!!金儲けが出来るから?それでいいのかね、アメリカの国民は!そして世界中を巻き込んで後は知らんぷり?付き合ってられないな、日本もそろそろ自立を考える時かもな~!そんな私には時間が無い…あ~そうだ、金も無いんだっけ!!?
|
|
|
| 2026年5月26日(火) |
| 今日は寄席で人間国宝と市馬師匠を堪能して… |
|
|
|
今日は朝早めに目が覚めて?そして朝食、今日は浅草の寄席に行く予定なのでちょっと早めに起きた…そして10時過ぎにシャワーをして、やっぱり夏になって来ると出かける前にシャワーをすると体調がガクッと落ちて来る?その為に早目にシャワーをして出かけるまで少し休んで体調を整えないと?何てこった、情けないな~!表はそこそこに天気が良いので、でも暑くなりそうでちょっと心配?そしてバスで大森迄でて後はJRで浅草へ、恵比寿に行く予定は今日は止めた!そして筑波EXPで浅草まで、今日はちょっと時間が有ったので花屋敷の近所をブラブラして…そして1時前に演芸場へ、いや~平日だと言うのに殆ど満員だ!やっぱりプログラムで入りが変わる様だが?そして演芸を鑑賞、そして三平や色々見て、そして人間国宝の五街道雲助師匠とトリの市場師匠を聴いて終了、いや~やっぱり笑いは良いね!そして何よりも江戸弁の歯切れの良さが好きなのだ・・・夜の部も観賞しようかなと思ったが帰りが混むので終ったらそのまま帰宅?4時40分ちょっとで終わったのでまだ電車は混んでいない、そして最近はバスや電車に乗ると小さい生まれたての子等を見ると気になって?お~可愛いなと思ってしまう、早く顔が見たいものだ・・・つ~事で久し振りで帰りはモノレールで帰宅、途中少年野球を見て…後は帰って来てのんびり、つ~事で今日は終了、この後は夕食を食べてお仕舞、さぁ明日はラジオの通販で買った掃除機が届く、シロカの掃除機、家がウサギ小屋なのでダイソンなどの大袈裟な掃除機はいらない、軽くて小さいので十分なのだ!今迄の掃除機は大昔の30年位に買った年代物、使える事は使えるが重たいと言う事で世代交代だ?これで少しは掃除が好きになれるかな?…
|
|
|
| 2026年5月25日(月) |
| さぁ変則充電、最後の日だ・・・ |
|
|
|
いや~体調が戻って来たせいか朝h7時過ぎに目が覚めて…直ぐに朝食を食べて後はテレビを見て充電に出発する時間までしばし休憩、そして時間になったので何時もの充電に出かける。表は良い天気ですっきりした陽気?そして途中今日も御茶を買って病院へ、そして何時もの体重測定、お~3日間間をあけてがっつり飲んだり食ったりしたのだが余り体重が増えていない?1.6キロだけ…これはどうなのかな?癌にでもなったかな?只の食糧不足であればそれはそれで良いのだが、まぁ暫し様子を見てみよう!その後は何時もの4時間、今日は血液検査で採血をして、後はずっとラジオを聴きながら4時間、そして終了時点で血圧は135?まぁこれ位なら予定通りと言う所か…そして帰りの状態はと言うとまぁ何時もの様に絶好調で…つ~事で家に戻って来て遅い昼食を食べて、後は今日はやる事も無くHPの更新などをして、あれっ?メールでHPの維持費が値上げだって?まぁこの時節、致し方が無いか、450円!さて明日は天気も良さそうなので久し振りで恵比寿を散策してその後浅草の演芸場にでも行って来るか?五街道雲助師匠と柳亭市馬師匠の出番だ!さてこの後何をするか、別にやる事も無いのでゴロゴロして休養か?明日も何とか1万歩を目標に歩いてみるか…
|
|
|
| 2026年5月24日(日) |
| やっと体調が戻って来た様だ… |
|
|
|
朝は8時前に目が覚めて、ン~やっぱり起き掛けは体調が今一と行った感じで、さほど食欲が無いが何か食べないとと言う事で朝食を食べて又暫し横になって休養、表は曇り空だが雨は降っていない、テレビを見たりして時間を過ごしていたが明日は昼の充電で歩く事が出来ないと言う事で今日の内に買い物に行って来ようと昼過ぎに家を出る。曇り空で余り暑さも感じず、でもちょっと早足になると汗が出て来る。そして何時ものコースを歩いていたら白い大きな花、木蓮が咲いて来た、そしてアジサイもパラパラと咲いて来た、そう言えば昔Yちゃんと三崎へ鮪を食べに行った時を思い出すな、小雨の降る中をあちこち散策して、その時にアジサイの花が満開だったっけ…そして途中2回ほど休んでスーパーへ、そして買い物を終えて家に帰って来たが全然疲労感も無く快調に戻って来た、これから先は又朝起きた時点での体調を見て過ごす日々が続くのかな?さてこの後はシャワーをして遅い昼食を食べてと…後はのんびり夕食、さぁ明日は最後の変則の充電だ、また朝はちょっと早めに起きないと?これが結構面倒で…
|
|
|
| 2026年5月23日(土) |
| お~今日は一日休養日だ・・・ |
|
|
|
朝6時過ぎに一度起きて、又寝て11時過ぎに起きて…食欲も無く動くのも億劫で…つ~事で今日は一日何もせずに出来ずに一日ゴロゴロして、そうだよな、6時間も飲んで居れば体力が持たない?パッと2~3時間飲んだら帰ると言う事は出来ないかな?飲み始めると何時も尻が長くなって…さぁ暫くは大人しく過ごそう、まぁ来週の寄席は行く予定だが?帰りに飲みに行くのは止める予定!この行動が余計なのだ、あ~ソーメンを食べたがこの後何かを食べるか?食欲も無いし…
|
|
|
| 2026年5月22日(金) |
| 今日は来生たかおのライブコンサートを堪能する… |
|
|
|
朝は8時過ぎに目が覚めて、でも食欲があまりないので?ゴロゴロしてテレビを見たりして、そして11時過ぎに朝食、その後はのんびり風呂に浸かってリラックス、でも風呂上りはかなりの疲労感でぐったり?いや~血圧が下がって来て、こりゃこの後のコンサートに行くのは大丈夫かなと?それでも時間に余裕も有ったので暫くゆっくりして、表は小雨が降っている、こりゃ出かけるには最悪の状況だな?そして時間になったので出かける事に、今の所雨は降っていない、じゃ傘は持って行くのを止めようと…そしてバス停まで歩いて、まぁ体調は何とか大丈夫の様だが?そして電車で関内迄行って、降りて関内ホールに行く前にちょっと寄り道を?すると雨が強く振り出して来て!こりゃ傘を差さないと駄目だと言う事でコンビニで傘を購入、関内ホール迄後ちょっとの所で?頑張って関内ホール迄行っちゃえば良かったな…いや~コンビニで傘を買ったのは初めてだ!
そして開場の時間になり関内ホールへ入り着席、時間通り5時に演奏開始!お~頭が真っ白でそれなりに良い年を摂ったな!75歳、演奏開始、いや~席が前列の3番、と言う事でPAのスピーカーのど真ん前!と言う事で久し振りでベースとドラムの音が腹の底に心地よく響き割る。前半はデビューからの楽曲をメドレーで、いや~75歳とは思えないほど声が出てすばらしい!それからずっと連続でMCをしながら熱唱!気が付いたら休憩を取らずの2時間半、一人で歌いこんだ、いや~素晴らしいね、そして残り2曲はシルエットロマンスとセーラー服と機関銃!これが素晴らしい、そしてアンコールで登場、3曲のサービス!いや~言う事ないな!!そしてこのツアーと言うか演奏は今年限りで終了で後はでなーショーやミニコンサートをやって行くと言う…これだけ声が出ているならもったいないと言う気もするがいかんせん御年75歳にはやっぱり心配と言う事で…いや~良いコンサートを見せて頂きました、有難う御座いました、そしてお疲れ様でした、大成功!それにしても昭和のエンターテナーの人は皆コンサートを卒業してしまう、まぁ年だから仕方が無いが寂しい限りである…
と言う事でコンサートは終了、又電車に乗って今度は京急で何時もの雑色で降りて何時もの店へと向かう、お~早い時間だが結構店は混んでいる。そして暫くカウンターで飲んでいたがボックス席に移って延々と飲んで、そして店の女の子と約束、後5年店で頑張ったら電動チャリを買ってあげると!喜んでくれて約束をして、まぁ俺自身にとっても生き甲斐になるし?そして途中で来たお客さんと話が合って一緒に飲む、どうやら昔俺が住んで居た地元から飲みに来たと言う?そしてカラオケをやったりして飲んで、気が付いたらもう早朝の2時過ぎ、8時過ぎに飲み始めたので6時間?まぁ良く飲むな~!つ~事で時間になったのでタクシーを呼んで女性二人を大鳥居迄送ってそして家に戻る。く~今日は頑張ったな、まぁ満足の一日、さぁまた暫くは大人しく過ごすか?でも来週は寄席に行く予定だ、その後の飲むのを控えて行くか?…後は爆睡でした!!!
|
|
|
| 2026年5月21日(木) |
| 最近はやたらとひき逃げや事故を起こして逃走と言う事案が有るが… |
|
|
|
今日は朝6時に目が覚めて…二度寝をしてテレビの目覚ましで8時過ぎに起きて!その後は直ぐに朝食を食べて急いで今日の変則の充電の準備!トクリュウの犯罪で栃木の主婦殺害とか言って居るがやったのが高校生?アルバイト感覚で人を殺すと言う神経はどういう構造だ?良く解らん、昔だったら親の顔が見たいと言う所だが…さて今日も変則の充電である。つ~事で雨の中10時前に家を出る。そして何時もの体重を測ったら今日もプラス60キロ?全然増えていない、どうなってんだろうな、そして何時もの4時間、充電完了で帰宅、まぁ体力的に全然異常なしの絶好調、ただ血圧がちょっと低くなって来たが気のせいかな?そしてテレビを見ていたら今度は横浜で追突事故を起こしてドライバーが逃走?どうなってんだ!多分飲酒運転だったり薬をやっていたとか?それとも手配が回って居る奴が乗り捨てた?それにしても何を考えているんだか…捕まれば当然当て逃げに当たり死亡すればひき逃げに相当する罪を問われる、逃げ得は無い!懲役を食らっても正常な運転をしていれば長くて2~5年で済むものを、逃げたばかりに捕まる迄ひやひやして、そして逮捕されれば最低でも5年は食らうだろう?何が得なのか?どう言う計算をして逃げるのか良く解らない!昔の様な人を敬うと言うか自分の罪を考える普通の生きざまに戻ってもらいたいものだが…さて帰って来て皿うどんを作って食べて後はゴロゴロ、兎に角中途半端で帰って来るので何も出来ない!来週には普通の時間に戻れるかな?でも予定として寄席に行きたいと言う希望が有る、名人の五街道雲助と柳亭市馬の席が有るのだ!つ~事でこの後は夕食を食べてお仕舞、さぁ明日は来生たかおのコンサート、楽しみだな!
|
|
|
| 2026年5月20日(水) |
| 今日は振替で昼間の充電だ・・・ |
|
|
|
、傘をさして病院か!予定変更と言う事で?朝はちょっと早めに起きて、其の後朝食、あれ~血圧が下がって来た?充電に出掛けようかと思ったがちょっと変な感じがしたので念のために血圧を測ったらお~100前後!?こりゃ久し振りの数値だな、でも充電をしたら戻るのかなと思い出掛ける、途中お茶を買って病院へ、体重測定をしたらあれ~ほとんど増えていない、じゃ帰ろうかと話したら駄目っ!結局は何時もの4時間、そして終了時点で血圧が140まで上がって来た、お~大丈夫か、この所暑いので遂に夏バージョンが来たかと一瞬驚いた…と言う事で家に戻る、途中の状態は何時もの様にグッドで異状無し、これで一安心ってか?つ~事で明日も昼の充電だ!後は家に戻って昼食を食べてしばし休んで…中途半端な時間で歩くのも何だしな~…そんな訳で何をする訳でもなくダラダラして?本当に半端な時間だな…そして夕食を食べて今日はお仕舞、明日は雨の予報、
|
|
|
| 2026年5月19日(火) |
| いや~暑くなって来て歩くのがしんどくなって来たな! |
|
|
|
朝は何時もの様に目が覚めて…あまり食欲が無いのだが食べないとと言う事で何時もの様にパン食、準備をするのが面倒な時には重宝する訳で・・・その後はしばらく横になって休憩、そしてMLBを見たが山本はいい仕事をしているんだけど打線がさっぱりで負けちゃった!最近のドジャースは波が有るな…そして又しばらくゴロゴロしていたがやっぱり少し歩いておかないとと言う事でゆで太郎に向かい歩き始める、暑いが風が吹いてくると何となくホッとする様な感じで?途中公園で休みながら歩く、でもゆで太郎へ着く頃にはもう汗をかいて、そして何時ものメニューで腹ごしらえをしてその後はスーパーへ向かう、いや~足取りが重い?何となく疲労感が、もうこれ以上湿気が出て来ると歩けない感じだな…そして買い物をして帰宅、お~何とか完走出来た、これが後どの位出来るか?先が思いやられるのである!後はシャワーをしてさっぱりしてゴロゴロして、これが至極の時間ってか?明日から2日連続の昼の充電だ、面倒だけど22日の為に…
|
|
|
| 2026年5月18日(月) |
| 結局はビビッて?病院の往復だけ… |
|
|
|
お~今日は二度寝は無くかなりの熟睡感で目覚めて?のんびり朝食、いや~表は良い天気で暑くなりそうだ…そして何時もの様に横になってゴロゴロしていたら軽く寝てしまって、昼前に良い天気なので軽く歩こうかなと思ってはみたもののかなりの暑さに押されちゃって?結局歩くのを断念!只今の時期、気温は高くても湿気が少ないので歩きやすいので…今の内に歩いておかないとと言う気持ちは有るのだが?体が反応しない、それに食欲も無くて?結局昼は又家でもりそばにかき揚げ天婦羅で済ます、さぁこの後は何時もの充電だが、今日の状態は如何なん物か?久し振りで酒を飲まない終末を送ったが体重はどうかな?お~やっぱり増えているな!2.6キロ、と言う事で今回は200程残す事に、まぁ余裕だな、そして充電が始まった時にYちゃんからラインが…バースディの花を送ったのだがどうも遅れて夕方になってしまった様で?でも無事について一安心、只注文した花が届いたのかどうか?今回は花と共に子供の喜ぶ小物が一緒に届く予定だったのだが?そして充電開始、途中で今週の充電の予定変更を申し出て!金曜日がコンサートでこれないので水曜日と木曜日、それに来週の月曜に昼の充電に変更、先生に許可を御願いしたら即OK!何時もの状態が良いので?即大丈夫なのだ!もうこの予定で3回ほど経験しているので・・・そして充電終了で200残して帰宅、途中の状態はと言うとまぁ何時もの状態で何の支障も無く…後は帰って来て軽くご飯を食べて今日は終了、さぁ明日は理事長に電話をして駐輪場の件でちょっと打ち合わせをするか?後は明日はゆで太郎かな…ちょっとは歩かないとな~!
|
|
|
| 2026年5月17日(日) |
| のんびり休養日だ・・・ |
|
|
|
今日も朝は二度寝!昨日頑張って歩いた反動で疲労感が出たのか?朝起きたら10時ちょっと前、やっぱり疲れたのかな…まぁ先週は結構歩いたしな!と言う事で今日は完全休養日?でも表が天気が良いと何となくあ~もったいないなと、貧乏性が出てしまうのである!久し振りでYちゃんとラインをして、お~元気そうで良かった!すっかりママさんをこなしている様で…やっぱり女性はたくましい?ママになると余計強いのだ!?(笑)さぁこの後は何をするか?昼過ぎに野球の中継、次はゴルフの中継を見ながら昼食、その後はシャツやズボンにアイロンをかけて…そしてよるのんびり夕食を食べて今日はお仕舞!さぁ明日も熱くなりそうだが散歩は続ける事が出来るのか?少しずつでも歩いて居ないと体がなまってしまう?そう、マグロは停まってしまうと死んでしまうのだ・・・
|
|
|
| 2026年5月16日(土) |
| 久し振りで平和島まで歩いて、でもかなりの疲れが… |
|
|
|
朝8時過ぎに目が覚めて、まぁ取りあえずは朝食?今日も表は良い天気である、そしてMLBを見る、お~今日は大谷が出ているがHRは未だ出ていない、でも勝利したから良いか?その後は暫く休憩をしていたが天気も良いし歩こうと家を出る。今日はポロシャツ一枚で丁度良い、歩くと汗をかくが風が吹いてくるとぐっと涼しくなって最高!故郷の浜辺公園は家族ずれでかなりの賑わい、もう海に入っている子もいて…そして途中休みながら平和島公園まで行って、その後も歩き続けて・・・途中のスーパーで買い物をして帰宅、いや~かなりの疲労感、もうこれ以上気温が上がるとアウトだな?まだあまり汗をかかないがこれで汗が噴き出たらもう駄目だな!つ~事はこれが限界か?ただ昨年の様に血圧が下がらないので何とか未だ持っている感じ?110まで下がって来たらアウトだな、そして家に戻ってとりあえずシャワーをして、その後はしんちゃんを見て、後は洗濯、そして夕食、暫くは大人しくしていようかと?あ~疲れた…明日は休養日かな?いや~今週は歩いたな、来週も時間が有れば高輪ゲートウェイにでも行ってみたいな…そうだ、週末には来生たかおのコンサートが有る、こりゃ楽しみだ、帰りは久し振りで雑色かな?…お~天気予報では明日も気温がぐんぐん上がりそうだぞ!遂に俺の大敵の夏、気温が上がって来た!
|
|
|
| 2026年5月15日(金) |
| ・・・? |
|
|
|
お~今日も二度寝をしちゃって…やっぱり早朝に寝ると朝は起きられないと言う事かな?そして遅い朝食、最近朝食はパン食が多いのだが昔は全然食べなかったハンバーガーと言うものにはまって?スーパーで購入してくるこのハンバーガーが一個でカロリーも取れるし手軽で良いのだ!現役で仕事をしている時は殆どハンバーガーチェーンとか言う店に行った事が無いし(注文が面倒臭い?)食べた事も無い!つ~事で今頃に目覚めた、でも店に行って注文して食べる迄も無く?仕事を終えてから色々な物に挑戦中?そう言えば人生初めてフレンチに連れて行ってくれたのもYちゃんで、これも目覚めて、すべての事に疎い私なのです!それを今挑戦中で終了した時点で我が人生も幕を下ろす?つ~事で当分は未だ色々と挑戦する事が有るので死ねないか?頑張ろう!!!そうだ、もう寄席は体験したので後は博物館めぐりか…午前中はMLBなどを見て家でゴロゴロ…いい天気なので練習に行こうと思うのだが体が動かずに!結局断念?つ~よりも気が無い・・・そして昼食の後は暫く休んで何時もの充電に行く準備、いや~暑くなって来たな~!段々と体に応えてくる感じで…この先乗り切れるか、それが心配だ!そして夕方何時もの病院へ向かう、いや~本当に暖かくなって来たな!そして体重測定の結果は1.6キロオーバー、まぁ丁度良い数値かな?と言う事で何時もの4時間、血圧の状態も良い様で終了時点で150?こりゃ良い状態だと言う事で歩き始めたが異常なしの絶好調、此の侭行ってくれれば最高だが?帰って来てメールを見たら管理会社から駐輪の件で問い合わせが有ったと?お~連絡が付いた様だ、これで問題解決?いや、そうも行かず…2台停めたいとの事だが空いているのは一台だけ、どうするかはこれから詰めて行かないと、と言う事で今日は終了、さぁ明日は暑くなりそうだが?取りあえずは又歩くか…
|
|
|
| 2026年5月14日(木) |
| さて今日は何を… |
|
|
|
今日も朝は二度寝、起きたら9時過ぎだ、まぁ何時もの事だが?そして遅い朝食、いや~ご飯を食べている時にこの頃何時も思うのだが?歯の噛み具合が悪くなって来て歯が欠ける事が有る?がりっとした後に歯の残骸が口に残る!これも老化の一つだと思うのだが…その内に又歯を作り替えないと駄目かな?面倒臭い、でもその煩わしさよりも快適を求めないと駄目か…今の所表は良い天気だが今日も雷雨注意報が?何時買い物に出るか?まぁもう暫く様子を見て…と言う事で昼まで待ったが雨は降りそうにない?じゃ~と言う事でゆで太郎まで出かける事に…日差しはあまり強くないのだがやっぱり歩くと汗をかくな!と言う事でゆで太郎で蕎麦を食べて、後は何時もの様にスーパーで日用品と食品を買って帰宅、疲れはしたが何とか異状なく家も出戻れた、PCの調子がおかしくなったので復元ポイントを使って元に戻したが時間がかかって、と言う事で家に戻ったらやっと終了?ン~何となく回復した様な???後はPCでsecurityや色々な事をやって、そして更新作業、何とか今日も歩いて食べてと…異常無く終了だ、、後はのんびりテレビを見たりして夕食、時間の余裕で・・・さて明日は充電だがその前に?…結局夕方までは雨は降らなかったが?
|
|
|
| 2026年5月13日(水) |
| 今日は充電だけにした… |
|
|
|
朝7時過ぎに一度起きて、又寝ちゃった!相変わらず飲んだ次の日は胃の調子が今一で?食欲が有りそうな、無さそうな、と言う事でやっと10時過ぎに朝食、そして又横になってゴロゴロして…そして昼過ぎに風呂に入って一応さっぱりしてと…その後遅い昼食を食べて充電の準備、そして時間になったので傘を持って病院へ向かう、どうも大気の状態が不安定で雷もなるかもと言う事で…そして途中でジュースを買って病院へ、そして計量をしたら今日も1キロを切っている、まぁ昨日は二食だし仕方がないな?と言う事で今日もドライ迄、充電開始直後は血圧が110ぎりぎりだったが充電も半ばくらいになるとちゃんと血圧が130~140まで上がって来る!これは良い傾向なのだ・・・そして充電中に先生の回診が有り月曜日の採血の結果が出た、お~今回も全項目規定値内!いや~申し分なし、うまくコントロール出来ている。そして今日は帰りに月一のレントゲン撮影をして帰宅、途中は何時もの様に異常なしの絶好調!帰って来て夕食の蕎麦を茹でて今日はお仕舞、明日はゆで太郎の後買い物、それとも久し振りでゴルフの練習にでも行ってみるか?まぁ朝起きて体の調子を見てから・・・
|
|
|
| 2026年5月12日(火) |
| 何年かぶりで中華街と山下公園を歩く… |
|
|
|
|
朝は8時過ぎに起きて…とりあえず朝食、いや~表は良い天気だ、何処かへ出掛けるか?つ~事で家でゴロゴロしていたが午後になって出かける事に?まぁそこそこに体調も良い事だし…そしてバスで蒲田まで出てJRで石川町迄行く、そして降りて中華街に向かって歩いていたが…久し振りで歩いたら反対方向に出ちゃって?また戻って来てやっと正規のルートに出て中華街へ、人通りは多いが何となく昔の華やかさは無くなった様な気もするが?そしてあちこちをキョロキョロしてその足で山下公園へ、いや~バラの花が満開で綺麗だな!そして人出も多くて、そしてマリンタワーをバックにバラの花をパチリ!そして初めて氷川丸をまじかで見た!そしてぶらぶらする事約2時間、いや~満足したな、中華街で肉まんを食べようと思ったが後の酒がまずく成る?と言う事でぐっと我慢、そして又JRで横浜まで行こうとしたら電車が遅れていて?ホームが大混雑、まぁ横浜までだから我慢と言う事で…そして京急に乗り換えて普通で梅屋敷まで戻って、いや~懐かしいな、昔会社まで通っていた事を思い出す!そして梅屋敷で降りて家に向かって、途中クリーニング屋によってシャツを取って…さて帰ろうかと思ったが又近所のスナックが近いので其の侭向かってしまう!そして一人で飲んでいたら団地に住んで居ると言うママさんたちがお客で来て…しばしこのおばちゃんたちと歓談?実はママの旦那が階段からこけて救急車で運ばれちゃって!ちょっと行って来るから店をやっててと言う事で…そして10分ほどで戻って来たので皆でワイワイやって、今日はその後誰も来ない、と言う事で10時過ぎには家に帰る…それにしても今日は歩いたな!12000歩オーバー、つ~事で明日は充電だけにしてのんびりするか?いや~疲れた、写真は未だ編集していないので後でアップだな…
|
|
|
| 2026年5月11日(月) |
| 今日は健全に?ゆで太郎まで飯を食いに行って… |
|
|
|
お~朝は7時に目が覚めて、平常時の?テレビを見て、その後は朝食、朝は飯を作るのが面倒になり最近は殆どがパン食だな…それにしても腰が痛い!昨日よりは少しは良くなった気はするが?表は良い天気、風呂に入ろうかと思ったがゆで太郎へ飯を食いに行こうと言う事で歩く!いや~風が気持ち良いね、そして帰って来たら理事長と会って、取敢えず違法駐輪の自転車へ警告のカードを張って、その後は2月に紛失した事業報告書を回覧、然しこれが問題で?うちの監事が納得するかどうか?取りあえず次の理事には回覧したのだが?それと駐輪場に入れてある自転車にマンション指定のステッカーが貼っていない!これも後で注意事項だ・・・そして時間になったので何時もの病院へ、あちゃ~今日は2.6キロ増えた!こりゃ久し振りだな、と言う事で計算の結果200残す事に…そして何時もの4時間、途中で回覧をした文書を回収してもう一度見直してみようと?只もう回覧されているかもと言う心配も有って気が気じゃない?当然帰り道もちょっと早足で、状態的には200残っているせいか何時もの様に状態は最高で問題なし!と言う事で早速回覧をした理事を訪ねて…お~未だ書類が回っていなかったと言う事で回収!お~ホッとした、後は明日管理会社の担当に送ってくれた書類は完璧なのかを確認しないと?当マンションの監事はまぁ細かくて面倒、だけどやたら数字に強くていないと困ってしまうのだ!と言う事で一件落着、明日は管理会社との確認のみで終了かな?用が早く済んだら久し振りで横浜にでも行って来ようかな?ぎゃ~二食でカロリーオーバー?で夕食は牛乳と煎餅だけになってしまった、これで良いのかな?…
|
|
|
| 2026年5月10日(日) |
| 今日は休養で一日家で過ごす、そしてAちゃんをさがして? |
|
|
|
朝6時頃に目が覚めて、何となくボヤっとして又寝ちゃった、そして10時過ぎに目が覚めて、食欲が無いが何か食べておこうとソーメンを茹でて…いや~腰とか腕の筋肉が痛い!こりゃ木曜日に金木犀の伐採をした疲れが出て来たのかな?つまり運動などをしてその疲れが三日後に出て来たと言う事?年を摂ったせいかな、情けない!表は良い天気だがどうも歩く気力が出ないと言う事でテレビを見て!今日はサロンパスカップの決勝である。今日もAちゃんを探して目を皿の様にしてみているのだが見つけられない、撮影のスタイルがどうしてもプレーに影響を与えないような服装になるせいか皆同じ様な服装で色も黒に近い恰好、と言う事で見分けがつかない、こりゃ今日もAちゃんは見つけられそうにないな…ずっとテレビ観戦をしていたがやっぱり駄目だった!まぁ元気で仕事をしている様なので、再会迄頑張って行こう!それにしても腰が痛い、何か余計な事をすると痛みが長引いて…そう言えば今日は母の日、Yちゃんも母親になって初めての日?何か言葉を送ろうと思ったが今の時期、子育てと言うか、忙しいだろうと思うと余計なラインをするのもどうかと思い躊躇して…何はともあれ元気で子育てを頑張ってもらいたい、母の日に俺が変なメッセージを送るのもどうかと思うし?俺は母親無しで育ったので母親の思い出が殆ど無い、子供の頃に母の日とか父の日と言う日は本当に嫌だったな~!等と考えながらのんびり夕食、と言う事で今日も終わりだ、さぁ明日から又平常運転に戻してってか?
|
|
|
| 2026年5月9日(土) |
| 今日も歩く、そして夜は… |
|
|
|
朝6時に目が覚めて、又寝てしまって起きたら9時過ぎ、と言う事で遅い朝食を食べてゴロゴロして…その後はMLBのドジャースの試合を見る、お~ドジャースが何とか勝った、そして大谷もヒットで1打点!その勝ち試合を観届けて・・・表は良い天気だ、こりゃ家にじっとしているのもどうかと思い2時過ぎに家を出て何時もの散歩コースを歩く。風が心地よくて歩くには最高、ちょっと歩くともう汗が出て来る。途中2回ほど休んでスーパーへ、そして買い物をして戻って来たが体力的にはまぁ何とか大丈夫!この夏はこの程度で済まないかな?そして家に戻って一休み、何だか夕食を作るのが面倒になって来た、じゃ近所のおばちゃんの店にでも行くか…つ~事で夕方店に行って…飲んでいたら今日も理事長が来て話しながら飲む、そして常連も来て9時過ぎに今日は理事長が先に一人で帰って、残って常連とワイワイやりながら飲む!今日はカラオケで歌を歌って其の点数を充てるゲーム?これが中々難しい!ピッタリでないといけない、でもまぁ上手く人の点数を充てる奴が居る?6~7人の点数をぴったり当てた!びっくり仰天、じゃ俺も歌って当てるかと言う事でやったが自分の点数は当たらなかったが他の人の点数を一回だけ当てた!まぁまぐれと言うか…あっと言う間に時間が過ぎて、と言う事で今日も定時の?11時過ぎに家に帰って…後はちょっとテレビを見たが其の侭爆睡である!まぁ明日も休日だしと言う事で…
|
|
|
| 2026年5月8日(金) |
| 遂に金木犀を剪定! |
|
|
|
朝は7時過ぎに起きて…またイランとアメリカが揉めていると言うかドンパチが始まる気配?双方とも言って居る事がバラバラで…特にトランプは言って居る事が支離滅裂と言うか、話ている事がちぐはぐと言うか?前政権に居たボルトン氏が言って居たが本当に行き当たりばったりの政策で出口を見据えて動いて居ない!困ったものだ、テレビを見ながら朝食、その後は暫くゴロゴロしていたが表は天気も良いしと言う事で意を決して金木犀の木を切る事にした!上の方がかなり伸びていて花が咲くと周りに飛んでしまう、と言う事で木の芯を止める為に適当な所で木を伐採!本当は木が可哀想なので花が終ってから切れば良いのだが、それを待っていたら隣の駐車場に花弁が落ちてしまう…と言う事で40分ほどで伐採完了、後は小枝を落として片隅に片ずけて、未だ生木なので細かく裁断する作業が難しい?しばらく置いて乾燥してから細かくしてゴミに出す予定、いや~ちょっとの時間だが疲れちゃって?途中一休みしてやっと終了、後は裏の伸びた樹木も伐採しないといけないのだがこれは後日にやる予定で…あ~疲れたと言う事で家に戻ってすぐにシャワーをして、さぁこの後は昼食を食べて何時もの充電のじゅうんび、お~今日もクリーニングにシャツを出して行かなきゃ?つ~事で家を出てクリーニング屋へ寄ってシャツなど5点を出して、その後は何時もの病院へ、お~嫌な風が吹いて来たが帰りは大丈夫かな?そして何時もの体重測定、お~平常に戻ってプラス1.3キロ、想定内である、つ~事で何時もの4時間、今日はナイターを聴きながら…そして終了時点で血圧は13ちょっと、まぁまぁと言う事かな?そして歩き始めたが何時もの状態で異状無し!そして帰って来て洗濯をした後は夕食を食べて…さぁ明日は裏の樹木の伐採をしようか?まぁ起きて体調を見てからだな…・
|
|
|
| 2026年5月7日(木) |
| いや~かなり蒸し暑い感じだ・・・ |
|
|
|
朝は8時過ぎに目が覚めて、お~表は今日も良い天気である。そしてテレビを見ながら朝食、磐越道でのマイクロバスの衝突は酷いな!何でぶつかった?ぼっとしていたのか、それとも居眠り?昔は俺も白バスや色々と運転をして来たけど事故は殆ど無かった、やっぱり気の緩みなんじゃないかな?そして管理会社にメールをして違法駐輪の対策、その他諸々?その後は理事長と電話で打ち合わせをして、又ゴロゴロして過ごして、そして昼食の後夕方少しは歩かないとと言う事で久し振りで故郷の浜辺公園に向かう、天気は良いのだがちょっと蒸し暑い感じ…途中休みながら歩いたがいや~きつい!足も疲れるが汗が流れて来て息が上がって来て…本当は公園を経由してスーパーで買い物の予定だったがこりゃ持たん、と言う事で公園でUターンで家に戻る、汗びっしょりで帰って来て直ぐにシャワーを浴びて、あ~やっと一息ついた、疲れた…後はテレビを見たりしてのんびり、さぁ明日は天気が良かったら金木犀の剪定をするか?隣の駐車場の管理者から花弁が落ちて来るので切って欲しいと依頼が有った様なので…芯を止めてバッサリ切るか?後は違法駐輪への警告書の貼付が残っている、まぁ管理組合としての仕事は結構細かい仕事が有って…
|
|
|
| 2026年5月6日(水) |
| 今日は休み最終日、関係ないか? |
|
|
|
朝7時過ぎに目が覚めて、あ~MLBを見逃してしまった!つ~事で大谷の投球が見られなかった…残念、そして朝食の後は又何時もの様にゴロゴロして、表は良い天気だったが曇って来たぞ?と言う事だが今日は歩くのを止めて…明日歩く予定?そして管理会社にメールを送って、違法駐輪の対処や諸々の管理業務について、その後は又のんびりして…その後は昼食を食べてこの後の充電の準備をして過ごす、そして夕方何時もの様に病院へ向かう、空が真っ暗で今にも雨が降り出しそうだが?まぁ雨は降らないだろうと傘を持たずに・・・そして何時もの体重測定、んっ?体重がかなり軽い!と言うか50キロしか増えていない、こりゃどう言う事だ?ちゃんと3食きっちり食べていたのだが?まぁ良いかと言う事で充電開始、当然ドライ迄行く事に、そして充電中にスマホでニュースを確認していたら今年俺の誕生日を祝ってくれたお店で食中毒発生?お~俺たちは大丈夫だったが…それにYちゃんも一番大事な時期だったのに良かったな~!いや、お石良く楽しいのは良いのだがその時に感じたのはやっぱり生肉を自分で焼いて食べると言うのは危ないんじゃないかと!焼肉などは網で十分に焼く事で食べるがハンバーグは自分好みで焼くのでレアで食べたい人もいたのでは?でもかなり軽い症状で済んだ様で今は営業をしていて結構繁盛しているらしい!何よりもYちゃんが何事も無く無事で元気な子を産んでくれたのでこれはこれで一安心、やっぱり生肉は気を付けないとな~!そんな事を思いながらい何時もの4時間、開始早々は血圧が低い?110前後、こりゃ夏バージョンが来たかなと心配をしていたが充電をしてたら徐々に上がって来て終了時点で140!何時もの状態に戻って来た、と言う事で病院を出て歩き始めたが何時もの様に状態は絶好調で異常なし!家に戻って来て牛丼を作って食べて今日は終了、お~大阪のKさんからメールが・・・そうか、御尊父が無くなられてからもう17年か?早いな~、と言う事で17回忌のご案内!自分の家族とは未だ一回も再会を果たしていない、これは良い機会かも?それももう生きている内は会えないかもしれないし、それに人生最後の仕事をKさんに依頼している事も有るし…後は自分の祖父も色々とお世話になった家族、人生最後の仕事で会いたいものであるが?明日メールを返信するか…
|
|
|
| 2026年5月5日(火) |
| 断捨離の後は何時もの様に歩いて… |
|
|
|
朝7時過ぎに起きて…まずはテレビを点けて、MLBを見る、お~今日は勝ったね、山本が3勝?大谷にヒットは出なかったが…山本が投げていると何となく安心して見ていられる、そして味方の援護が必ず有る!その後朝食、そしてのんびりしてゴロゴロしていたがやっぱり断捨離をやってしまおうと?化粧ケースを出して冬物の長袖のセーターやポロシャツ等を廃棄、後はクリーニングに出すものを仕分けて…それでもまだ結構残っている、どうせ自分が好きで着るものは決まっているのに…また季節になったら仕分けるか?そして一休みした後ゆで太郎に向かう、只結構体がきつく成って来た、と言う事で血圧を測ってみたら110前後?お~やっぱり気温が上がって来ると同時進行で血圧が下がってくる。と言う事で状態を覚悟で家を出て…今日は半袖のポロシャツ一未だ!歩くにはまぁまぁの状態?そしてゆで太郎でもりそばを食べて、そして何時ものスーパーへ、途中公園で一休み、そしてスーパーで買い物をして帰宅、お~何とか完走で来たな?でもこれ以上気温が上がって来るとかなり危険かな?まぁその時はその時で臨機応変に?さてこの後は風呂に入って夕食の支度をして?今日は子供の日、Yちゃんどうしているかな?まだ表には出れないだろうから家で婿殿と子育て真っ最中かな?でも来年の子供の日は表に出て公園にでも行って居るかな?楽しみである…早く顔が見たいな!
|
|
|
| 2026年5月4日(月) |
| 今日は充電の日、その前に歩こうかと思うのだが… |
|
|
|
朝5時過ぎに目が覚めて、お~表は風雨が凄い!まるで台風の様だ、取敢えずテレビでMLBを見て、この所ドジャースは連敗が続いて居たが今日何とか勝利した、でも大谷は無安打?まぁそういう時期も有るさ、これからだ!そして8時過ぎに朝食、そして洗濯をしてと…やっと晴れ間が出て来た、でも風はまだ収まらず、今日はゆで太郎が休みなので散歩だけに出ようと思うのだが出掛けようとすると風が強くなって来て出掛けるタイミングが難しい,,さてどうするか?もう暫く様子を見るか…そして風がちょっと弱くなったかと思い家を出て歩き始めたが?まぁ時折強風が吹いて来て、と言う事で散歩は頓挫?家に戻る、そして撮りためておいた落語を3席ほど見る、いや~やっぱり落語は良いね!そして時間になったので何時もの充電に向かう、今日も祝日なので早めに始まる予定なので早めに家を出て…そして病院へ着いて体重測定、お~週末のせいか2.4キロオーバー!と言う事で久し振りで200程残りの計算?そして何時もの4時間、さて帰りの状態は?まぁ200残りと言う事も有って何時もの状態で異常なし!ちょっと早足で歩くと汗が出てくる…帰って来て遅い夕食を食べて今日はお仕舞、さぁ明日は久し振りで歩きに出ないと?ゆて太郎の後買い物かな、何処へ出掛けても混雑しているし!
|
|
|
| 2026年5月3日(日) |
| まだ雨は降ってこないが… |
|
|
|
朝は4時頃に目が覚めてその後又寝ちゃって起きたら10時過ぎ…まぁおじさんの毎日はこんなものである!そして今日は月一のCSの無料開放日なのでBBCのニュースなどを見ながら朝食、予報では今日は雨の様だがまだ降ってこない、降らない内に歩くかそれとも?その後は何時もの様にゴロゴロして過ごす、そして昼過ぎになったら表が真っ暗になって来た!こりゃ今日は歩きは出来ないな、と言う事で一日家で大人しく過ごす事にしよう…後はテレビを見てゴロゴロして?あ~何となく無気力だな!やっぱり動いたりしないと元気が出ない?やっぱり年をとってもマグロに変わりはない?じっとして居ると死んでしまうのだ!?
|
|
|
| 2026年5月2日(土) |
| 今日は散歩の後は買い物、その後は久し振りで酒を飲む?… |
|
|
|
朝は何時もの時間に目が覚めて…のんびり朝食、表は良い天気で暖かくなりそうだ、そして何時もの様にゴロゴロして過ごしていたが昼過ぎに今日は買い物へ行こうと家を出る。お~暖かいが爽やかである!歩くには丁度良い感じで…・今の所体調も良い状態である、今日はゆで太郎は止めて買い物だけ、途中公園で二度ほど休んでその後スーパーへ、そして買い物を終えて家に戻る途中、いや~疲れた、と言う事で家に戻ってけつあつをはかったら100ぎりぎり、お~やっぱりな、この時期の温かさになるとちょっと歩くと血圧が下がってくる?やっぱり今年も駄目か、まぁ上手く付き合っていかないとな~!帰って来て今日はAちゃんのバースディなのでおめでとうのラインを送った!元気でいれば良いのだが…そして夕方久し振りで飲みに出かけようと、でも時間が有るのでちょっとと思あわりして公園まで歩いて?とっAちゃんからラインが帰って来た、お~元気そうで良かった、と言う事で6月頃に時間が取れそうなので久し振りでご飯に行きましょうと!お~嬉しいな、久し振りで会える、あの元気な顔が見れる、楽しみである!それを励みに頑張って行こう、そして何時もの店で飲み始める。後から又理事長が来て結局マンションの管理状態になって話し込んで…また違法駐輪が有ったらしい、新しく入居する住人が駐輪についての説明を仲介業者から効いて居ない様で?またこの処理にしばらくかかりそうだ、そして3時間ほど歌ったりして過ごして帰宅、さぁ明日は雨の予報だがどうなる事やら、世間はゴールデンウィークとか言って居るがこちとら毎日がゴールデンウィークなのである…
|
| 2026年5月1日(金) |
| あれ~もう5月か、早いな… |
|
|
|
朝起きたら表は真っ暗で大雨だ!久し振りの雨、これが色々な意味で恵みの雨と言う事になれば良いのだが?後はのんびり朝食を食べて、その後は何もする事も無い?と言う事で何時もの様にゴロゴロして休養!後は洗濯機にお湯を入れて洗濯の下洗い?すると昼過ぎには表が晴れて来た!こりゃ充電に行く頃には傘はいらない?でも帰りが心配なので持って行くか、そして昼食を食べてその後は洗濯をして後は充電に行く準備!明日からゴールデンウィークと言う事で休みが続くがまぁどこにも行かないで?どこに行っても混雑しているので…寄席も席が混雑するのでやめておこう、連休が終ってから…後は何時もの散歩で済ます?後は22日の来生たかおのコンサートを楽しみに・・・と言う事で夕方上院へ出掛ける。まだ雨は降ってこない、そして体重測定の結果は?1.3キロ、今日もドライ迄だ、と言う事で何時もの4時間、今日も家に戻る迄絶好調の状態で違和感は無し!帰って来て遅い夕食、さて明日は何を?天気は良さそうだが、まぁ起きてから考えるか…夕方飲みに出かける?これも決定は明日ってか…
|
|
|
|